ブログを書くという生活

スポンサーリンク
Note
スポンサーリンク

別のサイトで毎日ブログを書き始めてはや5ヶ月。
その間、ずっとエディターのお世話になっています。
ご存知ですか。

ワープロの機能のないやつです。
イメージが浮かぶかな。
ただひたすら文字を打ちます。
これが1番軽くて早いのです。

しかるにこのワードプレスはエディターのバージョンを新しくしてしまいましてね。
まさに晴天の霹靂でした。
ぼくは守旧派というほど頑固じゃありません。

しかしなんと使い勝手の悪いものを開発するのかと一時は逆ギレしました。
月日がたち、やや持ち直したものの、旧態依然とした古いのをなんとか使っていたのです。

ところが もうそろそろダメかもしれません。
というのも新しい波にあらがうこともできず、流されてしまうようです。
1万円札の諭吉さんも退場の時期が迫ってますからね。
似たようなもんかも。

仕方がありません。
ぼくも少し馴れるように努力いたします。
とはいえ、そんなに簡単にいきますかね。
まあ、ぼちぼちとやりますよ。
慌ててもしょうがない。

毎日来てくださる読者の方がいらっしゃるんですよね。
ありがたいことです。
もうすぐまたクリスマス。
1年なんて夢みたいですね。

@おすすめ関連記事
Note
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
すい喬Club