松之丞襲名

スポンサーリンク
Note
スポンサーリンク

講談の世界でこれだけ話題になるというのはすごいですね。
昨日は浅草のホテルで襲名披露パーティだったとか。
400人以上が集まったそうです。

伯山の名前をもらうまでの話は凄絶です。
師匠、松鯉が何度も挨拶にいったそうです。
芸人の名跡を家族が所有するというのはどういうもんなのかな。
圓生だって、いまだに山崎家が手放さないですしね。

もうどうにでもなれという感じで松之丞は談判したらしいね。
その情熱に負けたということかな。
ある日突然くれるという話になったそうです。

何冊か彼の本を読みました。
一言でいえば戦略的な人です。
お客さんとお酒の席を一緒にすることはほとんどないそうな。

芸人の生き方は難しいです。
さて今後はどうなるのか。
芸協のサイトによれば、ものすごいメンバーが毎日登場します。

毒蝮三太夫 笑福亭鶴瓶 三遊亭好楽 三遊亭円楽   爆笑問題 一龍斎貞山 高田文夫 松村邦洋 桂文珍 立川志らく 桂文枝。
よくぞ集めたよ、これだけ。

小痴楽の時よりものすごい力の入れ方です。
成金もこれで完全に終わりだね。
それだけ強い期待もあるんでしょ。
講談界からは久々の大ヒットです。

あとは浪曲かな。
太福さんにも頑張ってほしいです。

@おすすめ関連記事
Note
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
すい喬Club