ミラーサイト

スポンサーリンク
Web
スポンサーリンク

大きな声では言えませんが、このHPにはミラーサイトがあります。
つまり全く同じ内容のものがもう一つあるということになります。
そっちは実験的にマルチサイトになっております。
つまりデータベースを一つにしてやっているのだ。

じゃあ、こっちのはどうなってるのと言えば、実は5つのデータベースを使っています。
どっちがいいのかよくわかんないけどね。
事故があった時は分散してる分だけ、リスクは少ないのかも。

昨日、そのミラーサイトのサーバーがとんでもなく速いSSDになりました。
今までの10ギガが6倍の容量に…。
ページがビュンビュン飛びます。
さて、そこで悩み。

これからどうしようかな。
そっちに今のドメインを移すことも可能なのだ。
でもこっちもいずれやるらしいし…。
もうちょっと待ってもいいかなあ。

というどうでもいい、かなりマニアックでお粗末な話でした。

@おすすめ関連記事
Web
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク