インスタ映え

スポンサーリンク
Note
スポンサーリンク

今年のキーワードは…。
そろそろそんな季節になりました。
先刻ふと考えたら、第一に出てきたのがこの「インスタ映え」。
その後が「忖度」でしたね。

SNS全盛で、人間の距離が縮まったのか、それとも伸びたのか。
そこはよくわかりません。
かえって遠くなった気がしないでもない。
しかしインスタの威力はすごい。

ちなみにぼくはやってません。
そんなにあれこれと手を出したら、くたびれちゃう。
考えてみると、インスタグラムに映える写真を撮るために何かをするというのは本末転倒のような気もしますがね。

旅行も行事も、写真を撮るためにとなると、やっぱりどこか哀しいな。
基本の色調はピンクとするのがよろしいとテレビでいってました。
そんなもんかね。
桃色遊戯というやつかも…。

みんながインスタ映えだなんて呟いている間に、世間では「忖度」も流行りました。
これも実に日本的な風土だな。
あちこちガラスの天井ばかり。
突破者にはきついご時世なのかもしれません。

@おすすめ関連記事
Note
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク