道なき道を行け

スポンサーリンク
Book
スポンサーリンク

藤田浩之という人の『道なき道を行け』という本を読みました。
熱い本でした。
久しぶりです。
ここまで真情を吐露した本を読んだのは。

どんな人なのかは自分で読んでもらうとして。
起業家の持ってる熱ってこういうものなんだなと感心しました。
最初に大統領からの招待がどんなものかについて書いてます。
それも一般教書演説に呼ばれることの名誉。

日本じゃ国会に呼ばれて所信演説を聞かないかと言われても、なにそれの世界でしょ。
アメリカは違うんですね。
日本人で初めてだったらしいです。
全米でたった10人くらいがホワイトハウスに招待されるのだとか。

今の大統領じゃありません。
オバマ大統領の時の話です。
最初は冗談だと思ったそうです。
仕事の予定がつまってましたからね。

彼は何をする会社を起ち上げたのか。
診断機器メーカーにMRI診断装置の性能を決定するRFコイルを供給しているのです。
彼自身、理学博士でもあります。

その一方で留学先のクリーブランドを愛している。
オーケストラのサポーターでもあるのです。

人との縁ですね。
人生は。
京セラを起ち上げた稲盛さんとの出会いが大きかった。
その出会いをいかに自分の人生に生かしていくか。

勉強になりました。
これだけの熱に出会うと、誰だって何かしなくちゃと思いますよ。
安定だけが人生の目標ではつまらないからね。

@おすすめ関連記事
Book
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
すい喬Club