天狗連盛況

スポンサーリンク
落語
スポンサーリンク
天狗連は昔からあるものです。

すなわち、諸芸に関わる好事家の集まりをいいます。
ぼくの入れて頂いている多摩落語寝床の会も、その部類に入ると思われます。
それにしても、我こそはという皆さんがたくさんいるというのは実に心丈夫です。

つい先日、世田谷散策をしていましたら、こんなチラシを見つけました。
杵柄会という皆さんがやっておられる落語会です。
名前の由来は、メンバーの皆さんがかつて落研に所属なさっていたところから命名したとか。
どこへでも出張なさるそうですが、ベースキャンプはこのセンターのようです。

毎月、これだけの噺を披露するというのは並々の実力ではありません。
一度、お邪魔して噺を聞かせて頂こうと思っています。
まずはご紹介まで。

参考に4月の寄席で演じられた演目のチラシもありましたので、貼り付けておきます。
センターの場所はちょっとご自身で探してみてください。
アマチュアを侮ってはいけませんね。

@おすすめ関連記事
落語
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク