NHK新人演芸大賞

スポンサーリンク
落語
スポンサーリンク

ここのところ、この賞をとると、かなりのスピードで真打になってます。
それだけの値打ちがあるということなのかな。

落語部門は10月20日に本選があります。
見に行きたいけど、なぜか仕事なのだ。無念。

会場はNHKみんなの広場 ふれあいホールです。
お暇な方はちゃんと応募するのだよ。
さて今年の大会に出場する噺家は東京勢が3人。

桂宮治
春風亭昇吉
春風亭ぴっかり

残り2人の枠は大阪からです。

桂二乗
笑福亭喬若

関西の噺家はよくわかりません。ごめんなさい。

宮治さんとは打ち上げの席でお話したことがあります。
ぴっかりさんの高座はまだ、ぽっぽの名で出ていた前座の時に拝見しました。
たらちねだったかな。
口跡がはっきりしていてなかなかのものでした。

さて去年は上方から大賞が出ましたので、今年は東京じゃないかな。
噂ではそれぞれの演目が、宮治さんは「元犬」、ぴっかりさんが「反対俥」、昇吉さんは不明です。
みんな頑張ってね。
なお、放送は平成24年11月 4日(日)午後3時 5分~4時15分とのこと。
楽しみに待ちましょ。そうしましょ。

@おすすめ関連記事
落語
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク